pokupokeの日記

その辺の大学生が適当に書いてるブログです。

小学生の頃いじめられていた僕が立ち直れた3つの理由

こんにちは!pokupokeです!

 

タイトルからわかるように、僕は小学生の頃ちょっとした いじめにあっていました。

1番辛い記憶といえば、いじめっ子達に全裸にさせられて携帯で写真を取られたことでしょうか(笑)

 

その時の僕は背が小さく、おとなしい性格でした。デブでも運動音痴でもありません。顔すごいブサイクでもありませんでした。

今思い返せば、いじめられていた動機は何だったんだろうと今でも思います。

 

いじめられている中で僕がどのようにして生活していたか書いていこうと思います!

 

  • 泣きたくなったら泣く!

小学生の頃の僕はとても泣き虫で何をされてもすぐに泣いていました。どれだけ泣き虫なのかと言うと、泣きボクロが3つもあるくらいです(笑)

と冗談はさて置き、泣くと気持ちが軽くなったり、ストレス解消でした。

 

  • 没頭するものを見つける!

小学生だった僕は学校から家に帰るとすぐにDSを開け、マリオをひたすらしていました(笑)

僕にとってのゲームみたいに没頭できるものを何か持っていれば、外での事なんて忘れ去ってしまうでしょう!

 

  • 学校に毎日いく!

これは成し遂げるのに1番苦労することではないでしょうか。

僕の場合、親に言わずに1人で耐えていたので(隠しているつもりなのでバレているかもしれませんが)何も理由もなく学校を休むことはできませんでした。

親が厳しかったので、学校に行きたくなくても毎日学校に行っていました。

ちなみに小学校のときは皆勤賞でした(笑)

もし、1回でも休んでしまうと次に学校に行くときにもっと辛くなってしまいます。それを防ぐために毎日学校に通いましょう!

 

  • 最後に

今回書いたのは悪魔で僕の場合での話なので全員が当てはまるかはわかりません。ですが、少しでも気持ちが楽になってくれれば、とても嬉しいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!